食器・厨房コラム

食器・厨房コラムcolumns食器・厨房コラム

器の老舗 和泉屋だからこそ知っている、プロも役立つとっておきの情報をブログ形式で配信しています。

厨房用品 2021.10.08

キッチン✖️便利グッズ 時短でラクできちゃう商品 3選

キッチンに毎日関わる人が求めているのは時短で簡単に使える機能性。
最近ではデザインや色も豊富でかわいく、料理を今より楽しく、
料理に対するモチベーションもあがっていく物ばかりです。
今までの苦労を一瞬で取り除き、ラクで楽しいライフスタイルにしていきましょう。

1.みじん切りが一瞬!?

たまねぎや人参などの野菜をみじん切りするのは手間がかかってしまいます。
そんな時に一瞬でしかも手を汚さずにできたら嬉しいですよね。
どういった商品なのかみていきましょう。

1-1 引っ張るだけ? ぶんぶんチョッパー5


ぶんぶんチョッパー5

まな板でみじん切りをすると手も周りも汚れてしまいますし、
お子さんがお手伝いしたい!という時でも怪我をする危険性が一切ありません。
野菜を少し切ってあとはぶんぶんチョッパーの中に入れて、
片手でしっかり容器を抑えて、あとはハンドルをひっぱるだけです!
みじん切りの細かさはハンドルをひっぱる回数を減らしていくだけです。
※この商品の使い方やハンドルをひっぱる回数の目安が気になる方はこの画像をクリック!

2.ゆで卵はもう鍋で茹でない!? 

ゆで卵は名前の通り茹でた卵ですが、朝の忙しい時間帯などにお湯を沸騰させて、
卵を入れてなどやることが多くて大変ですよね。
もっと楽にゆで卵が作れたらなあ、そんなお声から生まれたゆで卵機器をご紹介します!

2-1 定番おかずを簡単に調理! ゆでたまご器 2個用

曙産業 ゆでたまご器 2個用

サラダやお弁当に多く使われるゆで卵。
茹でるのは簡単ですが、「ゆで時間」が平均10〜15分。
その時間に他の料理や家事をしていくと思いますが、
レンジでゆで卵ができるとしたらその分、
空きができるので他のおかずを焼いたり、炒めたりできます。
今回は2個用のご紹介ですが、他にも3個用や4個用もなど家族のスタイルで決めることができるのでとても便利です。
※使い方や他の個数の商品が気になる方は画像をクリック!

3.米炊きはもうレンジでチン!?


お米の炊き忘れでお弁当や朝ごはんに困ったことありませんか。
お弁当の分や一人分であれば、電子レンジで簡単に米が炊けるオススメな商品をご紹介します。

3-1 5分以内で炊ける? 炊飯マグ 1合炊き 楽炊御膳

炊飯マグ 1合炊き 楽炊御膳

電子レンジ600Wで4分程度と簡単に、
しかも時間短縮にもなりますので、
米の炊き忘れや休みの日の楽したい時でも安心です。
白米だけでなく、炊き込みや雑穀なども炊けるのでいろいろアレンジしてみるのも面白いかもしれません。

4.まとめ

今の世の中には、日々に便利を与えて、
安全に安心してラクできるような商品が沢山あります。
これからもどんどん新しい商品を紹介していきたいと思います。

このコラムが気に入ったらシェアしよう!

キッチン✖️便利グッズ 時短でラクできちゃう商品 3選

キッチンに毎日関わる人が求めているのは時短で簡単に使える機能性。最近ではデザインや色も豊富でかわいく、料理を今より楽しく、料理に対…